自分の場所探す広いリビングで ふっ と君がよぎる


金八みたーーー!!
今1話を見ると可愛いものですね。こいつらわ。しゅうの幼さにびっくりしたり、伸太郎のキャラの変わりようにびっくりしたり、ヤヨの顔が全然違うことにびっくりしたり・・・
ってかこの辺の話はおもしろいなぁ。普通っぽくて・・・。
コウジローは全然目立たない役だったんですね。女王様は素敵。
なんていうかやっぱり金八先生の声が届かないっていうのがミソかなと。
でも今私のクラスとかになっても届かないでしょうね〜て思う。その場で聞く人もいるかもしれないけど、やっぱ古いよーみたいになるんだろうね・
それでもあいつらはすごい頭悪かったけどじめじめさはないし、良くも悪くも単純だからソーラン節というものでクラスが動いたんだろうね〜そこをもっとじっくりしてほしかった感もしないではないけども。
しかしこのころは伸太郎はヤヨヤヨ言っているんですな。今じゃしゅうしゅう言ってますけどね・・・
4話まで見たけど。ごめん順番とかバラバラ感想。
・DVDってやっぱ綺麗だねとかそんな変なことをいいますが、よく土手のシーンとかで空とか夕日とか写ったりするのですがそれがまたいいっすねーとくにしゅうのシーンは好きです。絵になるよねしゅうは・・・
・黄色くんはこのころから結構空気が読めるヤツなんだなってのが分かる。孝太郎麻薬自慢シーンでも一人だけ複雑な顔してるんですね・・・
・孝太郎はこのころすんげぇなー・・注目度ナンバーワンでしたからね。本当しょうがないヤツだけど、憎めないっていうのも確かだね。
・なおか可愛い・・。1話のブスっとした態度がすんげぇツボなんです。ヤヨ大好きですね。この石田さんってのはなんか賢そう。
・1話の出欠シーンはなんかおもしろいですね。それぞれの個性が出てて。
・ソンと弟の話はソンやりすぎだろ!!っていうのが一番だったんですが・・この3話のラストのソンと弟がしゅうを見るシーンはすごい何故かしゅうが可哀想に見えたんですよね。
しゅうは誰にも言わないでソンの弟を助けたわけで、ソンは知らないじゃないですか。でもあきらかにしゅうに対して何か感じ取ってたのが分かりますね。個人的に好きシーンです。このシーンの前後も。これは最後までみんなしらなかった訳だけど・・・しってたらなぁ。やっぱ脚本が変わったから?なのかな。
・玲子様がすごく可愛く見えるのは何故なんでしょうか・・いい演技してますね〜玲子さんはいいこちゃんよりこれくらいの方がいいや。
・崇史はこの頃から孝太郎としゅうの喧嘩を止めたりしてましたね。ずっとクールですが、しゅうが怒ったのを見て崇史も熱くなっていたりしてるのはやっぱり伏線ですか・・
・1話の幸作の「あいつは鳥になれたのかなぁ・・」って声震わせるシーンいいですね。
・ヤヨとしゅうの林檎わたすシーンはやっぱり好きですね。正直周りにいるヤツうるさかったかね、あの時は。その前の舞子がおはようっていうシーンも舞子の優しさがよく分かりましたね。
・4話のソーラン節でみんな好き勝手やってたけどしゅうだけはちゃんと踊ってましたね〜ソーラン節になにかおも入れでもあるのかなって少し思う。
ってか練習シーン伸としゅうは隣同士なんですね。つーかこのころえって思うくらい絡みないねー予想だけど伸はしゅうが苦手でしたね多分。恐らく小学校とかも違うし、ねえ・・しゅうは無愛想だし伸の一番苦手なキャラでしょうね。
その反対もそうで、しゅうはうるさいクラスの連中が嫌いっていうわけではないだろうけどわずらわしそうですしね。その中心?人物の伸なんか絶対絡みたくはないはずですよね。
でもその半年後にはかけがえのない存在になっているんだから、わからんね。

まぁこんなところですかね。
やっぱりしゅうは一番よく描かれているんですけど彼は教室ではほんとに全然しゃべらないんだね。でも一番周りをよく見ている気がしてならない。不器用なんだけど、本当はすごい優しいっていうのが私はもう・・ツボですよ。
伸太郎はこのころ本当にしょうもないヤツだけどw憎めないね。悪いヤツでは少なくともないしやっぱ濱田さんの演技はいいよね。
ここで注目を浴びているのは孝太郎とワコーも一緒だね。まぁこの二人は次の7話で語る。
後さっちーとかなおかとかヤヨ関連が目立っていましたね。ヤヨも、もちろん。
ヤヨは確かにまもってあげたくなるようなかわいさをもってますねぇ量太は本気にされてないけど、なかなかマジですよねあれは。
本当にまったくといっていいほど話を聞いていないし、先生の話を何いってんだこいつみたいな目で見てる人もいましたね。
でもそれからちゃんと人の話を聞けるようになるっていーのがおもしろいんだよなぁ