君が泣いてた 僕も泣きそうになった。

友達多い。て親に言われたけど多くないと私は胸を張って言える。寧ろ少ない方だと思うね。正直友達が多いタイプじゃないっていうのは自分でもよく分かる。無口で無愛想だし、なんか近寄りがたい雰囲気があるらしいし、ともかく第一印象がよかった試しがあまりない。自分自身すごい臆病で人見知りだから入学してきて3日目とかに友達ができている。とかの人がすごいなって思った。
本当に一人が好きなんだけど、でもみんながいっぱいいる中で一人っていうのは、絶対応えるよね。お弁当の時間とか、休み時間とか、グループ作る時とか・・・なんか情けなくて、そりゃ死にたくなるよな。て気ぃする。
なんでそういうの平等な世界にならないんだろう・・て思う。先生とかも、孤立している子とかには厳しくあたったりするしあんなの教師じゃない。
っていっても、本当に友達が一人もいなかったっていうのは幸運なのか一回もない。これからあるかもしれないけど。高校とかで。あー想像するとキッツ−いね。
すきなひとがいるとか彼氏作るとか勉強が進まない。とか言う前に友達を作る。っていうのは一番学校で必要なことだよな、、と痛感する。
一人でいい なんてきっと強がっているだけのように聞こえるし。
小学校の頃はよかったな。友達なんかムリせずに作らなくても当たり前のように隣にいて、いつも遊んでいたんだから。