さよならははじまりなのさ

燃え尽きた。・・・いや、尽きてないです。
とりあえず寂しい、です。終わった後すごく寂しかった。
もうちょっとちゃんとしたさよなら、がよかった。最後がね。
私ずっと「しゅう」って連呼してた。いや、正確にはその・・「ヒメ」っつってたんですけど(バク死)その・・あの嘘じゃないんですけど・・・はい、もういいです。

とりあえずね、最後まで私は泣かなかったんだけどね、泣きそうになりました。
今回は伸太郎だよなぁ、やぱし・・。すげぇかっこいい奴だ。
最初からみんな「伸太郎腹立つ・・」って気持ちで見てたと思うけど私は違いました。
そりゃ今の子達ってだいだいあーいうんだと思うんですよ。金八の想いって多分通じない子が多いんじゃないかなぁと思う。実際私同世代だし、やっぱ金八先生みたら古いなぁとか思うと思う。絶対。実際最初の頃の金八先生そんないいこと言ってるとは思わなかったし。
史上最低なクラスとは思わなかったです。仲いいし、いじめがないっていうことが一番よかった。もっとひどいのはいっぱいいるとおもう。
あーでもな、ちゃんと聞こうとしてなかったんだな。最初から「先生の言うことは駄目」とか思ってる気持ちで聞いてたらそりゃまがった感じになるだろうな、と。
やっぱり聞こう、と見よう、としたら古いだろうがなんだろうが金八先生の言うことには引き込まれるんですよ。最初いったことと矛盾してるじゃんって思うかもしれないけど・・金八先生も生徒のこと見ようとはあまりしてなかったんじゃないかなぁと思っていたので。
でもどうしてまとまったクラスになったのか、ていうのはあれだよね。自分よりもっと苦労してる、悩んでる存在がいることに気づいた・・・とか?ん?ちゃうか。
とりあえず実技かな。言ってもわかんないんだったらやってみろ、やってみせろ的な。

総集編、てのは私はよかったです。麻薬の件とかはもう何回も見ると辛いけど最初のソーランの頃とか、やっぱ・・・やくざの奴見れて良かった。あそこは名場面だよね・・・
こうしてみるとしゅうの身長がかなり伸びている。うお〜あのちっちゃいしゅうが可愛いのに・・・。伸太郎やばいよ!抜かされるよ!

・最初の北先生でめっちゃうわっきたってなった。あの先生好きだ・・・前の歴史の授業とおもよかった。
・孝太郎かっこよかったです。成長したよなぁ、こいつ。「しゅうのために」とか「お世話になりました」とか言えるんやぁ・・・と思った。金八に怒った所もいい。孝太郎の怒った表情も笑った表情も好きっす。
・玲子さんきれー。モテモテ玲子さん。「最初から千人なんて無理だったのよ、ねっ?」はわらた。そりゃないよ冷子さん・・。淳に微笑んだ姿が好きです。冷淳ふぃばー。
・哲史大活躍でしたな。ソーラン節一人でおどっている所がマジおもろい。みんな素で笑ってた・・。いや多分だいだい素だと思うけど。
・ヤヨの先生やめないで泣ける・・・。その時母がなんか鼻血をだしたように鼻から変な音をだしました・・。私も「ばか」って言われてぇ!!天使。
・量太の「ぼっ」がいい。確かに宮沢賢治の詩はえ?となった。
・車掌なんか野獣みたいになってた。なんか違うキャラになってないか?と思うけど・・
最初の頃のがあきらかに普通だったよなぁ。典子がかわいかった。
なんつーかなぁ書きたいことは山ほどあるんだけどなぁ・・・うまく言葉にならん。
って伸ちゃんもいってたっけな。「言葉って大事だな」のあったかい表情が死ぬほどすきだ。あれも伸太郎らしくていいと思う。敬語は最後使ってたしね。ちゃんとわかってる。
どうでもいいけど普通におめぇ二回以上ないてんじゃねえかと思った・・・けど「マジ」なのは二回か。でもこいつしゅうによく泣かされてる・・・。
・なおかの「しゅうはどこに帰ればいいんですか?」がきたぞ、こら。なんかみんないい奴すぎて泣ける。。そういえばなおかって私かなり好きだった最初。いやもちいまもね!
・シマケンがちょっといじられすぎてかわいそうに見えた。まーでも彼はこれでいいのかもね。
贈る言葉はみんな泣きまくりで本当かわいいなぁとおもった。金八さんの初恋の人って舞子に似てるのか・・でも、いっつもこれは恒例なんだけど一人一人のことを語っていく金八先生はほんとうにほんとうに大好きだー。結局やめなかったんだよね?じゃあすぺさるもあるかもだよね。でも、本当に年をとったのは本当やからね・・・。


エート・・・ちょっとですね、これからは裏的、というか。
まぁ上であまり語らなかったしゅうとか・・・まぁ、そのー伸しゅとか?語ります。
というか今日長いな。でも多分読んでいる人恐らくいないだろう・・・・。
最初言ったとおりしゅうのこと「ヒメ」つってました。うん。そうとぉしゅう好きみたいですね、可愛いから。本当しゅうってかわえぇ顔してますよねーおっさんか。
だって実際お姫様だっこされてましたから・・・やっぱなーあのおじさん最初からしゅうをみる目があやしいとおもってたんだよ(ちげぇ)
3Bはなんだ。しゅう孤立してる・・とかいってたのに、みんな隠れラブか?
だってな・・舞子さんが「私たちと遊びにいったりできるの」でみんな喜びすぎだよ・・・
頭の中でどんな妄想繰り広げてんだこのヤロウどめも・・・。「あれで最初で最後の笑顔だったよな」にはきた。みんな見たいんだろうなぁ・・・でも9話とか笑ってなかったけな・・・そしてしゅうが卒業式にでるかもしれない?の喜び具合とかさぁ・・・伸太郎の声が響きまくったよ。玲子舞子の微笑みがよかったーこの二人うまくいってほしいなー。
ソーランしゅうが踊ってる姿はめっちゃゃゃゃゃ「うおっ!!」と叫びました。本当ソーランって鳥肌たつ。しゅうが踊ってるもんだから。。。。一緒に踊れたらよかったのになぁくそそ。
卒業式みんな席動かなかったりきょろきょろしてたりすんのもまた・・・しゅう総受けやね。(いやあのねそういう風にミナイデ)
で、伸しゅ。あー伸しゅ。語りたかったぞお!!
今回伸しゅが発生しまくって嬉しかった。というよりやっぱ伸太郎の想いみたいね。
いや最初はね伸太郎の口から「しゅう」って単語が出るだけでもう凄い嬉しかったんですけども。
・・・告白ですよね、軽く。「もっと自分の気持ちを上手く言葉にできたら・・しゅうはあんなことにならなかったと思う」ってなんだ。しゅうに伝えたかった言葉って何だよ。。。
と腐っている脳の私はいからぬ方へ考えてしまうんですけどね。「あのバカ」とかもうなんだよ!ってかんじだよしんたろ・・。とりあえずここは自分の耳で聞いたほうがいいとおいます。でも、本当にいいよ。届けばいいんだけどね・・・なかなかしゅうに届くのは難しいかもな・。でも私もしゅうが本当ぎりぎりまでくるのを信じてた。しゅうが来て、でみんな嬉しいねって・・・安っぽいですけど。そんな簡単に済むことじゃないですけど・・・
でもやっぱりしゅうも一緒に卒業してほしかったです。マジ幸せになってほしいんで・・。
しゅうからの手紙を読んでいる時の伸の表情はもぉなんかあれだ。・・いや、おまえなんてか・・・しゅうに恋してねぇ??・・・今更か。  って感じの表情だ!よくわかんない?
あぁよくわかんないのが普通です。
最後のソーランが・・・伸太郎としゅうの顔がアップになったとき、「オージとヒメのご対面だ!」とか素で思った俺はなんだぁぁいや、さすがにそこまではおもいませんでしたが。
でもあれは伸太郎・というかみんなかっこよかった。何回も見直してるもんな。
伸太郎まっすぐにしゅうみてたね、しゅうもきっと見てたね。それで俺はもぅ十分だ。
なんて全然まだまだなんですけど。
・・・本当にあの車とか、檻とか、全部出て会わせてあげてほしかったです。

スペシャルありそうだよなぁ。あったらいいな、と思う。
このままじゃおわれねー。