僕たちでいいなら歌を歌いましょう

ちらり考えたんだけど。
告白するのとかしたことないから、(もちろんされたことも・・冗談なら)どうやってするんだろう。
普通に「好き」とかだろうか。言えないけどねー私は。面とむかって?それとも手紙とかメールとかかな。でも口で言うのとメールとか電話とはだいぶ違う気がする。電話は・・・微妙なとこだけど、声だけだとなんか余計緊張する。電話は苦手だし。
メールは反応する時間がめっちゃ居てもたってもいられない感じだし、手紙もなんかう〜んて感じ。捨てられるイメージとか想像しちゃうし。
かといって、面とむかうのは一番勇気がいりますね。相手の反応がモロにわかっちゃうわけだし、声も足も全部震えそう。
だから何が一番いいとは言えないよなー。告白とかする気はないけど。でもなんかしたら楽になんのかなとかあーもーそういうどうでもいいことを考えた訳ですよ。
言葉はなんだろう。好きっていったらもう付き合ってくださいっていうことなのかな。私は別に好きだから必ずしも付き合うってのはちと違う気が。あくまで私の考え方であって。
だからあんまり告白とかする気にならないのかなぁって思う。恥ずかしいとかプライドがとか色々あるけど。
そりゃ恋人の関係になれたら一番いいんだけどさ。でも、もし彼氏や彼女がいる人を好きになったらそれはどうするんだろうと思う。
だからフルバの素子先輩の由希への告白のしかたはちと感動した。言った方も言われる方も傷つかずに嬉しい気持ちになるからね。
だから私ももし言うなら、最後に「ありがとう」って言いたい。ま〜それも無理た゜と思うけどね