世界中に一人だけみたいだねと小さくこぼした

ホワイトクリスマスなんすけど・・なんかクリスマスって別にもうなんかウキウキしないなー日本人はなんでこんな喜ぶんだろうねぇ。くだらねー。


藤原さんのインタビュー面白い。この人にはなんか毎日毎日寝る前に語り合いたい。語り合うじゃなくても一方的に藤原さんの話を聞いていたい、な・・でも私の話もなんかいちいち頷きながら聞いてくれそうな気もするんだよなぁ
なんか無口な印象あるけどすごい喋り屋なんだよなぁ。
それと、小学校・中学校となんか凄い共感する部分が・・・私も前髪長いのは自分の顔っていうか目が嫌いだから。なんか目つきが悪いっていうか、気持ち悪いって言われたことがある。
細いし。最悪な目なんですよ・・・そこまでトラウマっていう訳じゃないですけどね。でも前髪長い=暗いとかってみられんの何でかな・・・とにかく第一印象が悪い・・・良かった覚えはあんまないですね。でも実際根暗なんですけど・・・性格悪いし見た目どおりなのか?(笑)卑屈になるのは止めたいけどね。
プリクラが好きなのはましに写るからです。みんなきっと可愛く写るから好きなんだろうな。でもできたら写真とかプリクラとかそういうの一切撮りたくない・・・です。撮るのは好きだけど。もう自分なんでこんな不細工なんだ!!って感じに。
話がそれた・・・自分の話なんてどうでもいいや。
道徳の話は、私もきっと助けない・・・屁理屈な気もしないではないけど。でもそういう風に考える人もいるっていうのは否定してはいけない気が。それこそ、全員が障害者を助けるっていう方がおかしい。だって絶対見てみぬふりするヤツもいるんだから。
でも人って自分の意見を否定されたらすごい嫌な顔とかするよな・・・・私も確かに嫌な気分はいないけど。でも、ふーんこういう意見もあるんだって考えた方が絶対世界広がるよなー道徳の時間は別にそこまで嫌いじゃなかったけど、意見を絶対言わなくてはならないってゆう状況は嫌だな。それでもし意見がなかったら怒られる・・というより呆れられる?。
意見はあった方がいいのはいいだろうけどね・・
だけどなんかこう藤原さんの話はどうしてか、説得力がある。そう思ってなかったとしても、あーそうかもなぁ。って思う。それってすごいことじゃないかなーって思う。
中学の時冷めてたとか先生を「先生という職業をしている人なんだ」って思うところとかもほんと分かりますな・・・。
なんか懇談の時とか相談はありますか?っていって、考えるけど結局親や先生には言わない・・・ってのはある。なんか、何も変わらない気がするんだよね。大人に弱みを見せたくない・・・友達でもあるけど。

藤原さんが『明日、死ぬかも知れない』ってよく考えるらしいけど、藤原さんが死ぬって考えると、適当な感想かもしれないけど悲しい。でもこんな言葉じゃ伝えられない。ずしーんと痛むんだな。
もう、あの声でしゃべってはくれないんだな。て思う。自分勝手な意見だけど。
なんか今まで生きてきた短い人生でこの人のこと知れてよかったなって思う人トップなんとか・・・に入ると思う。
きっと、もっとずっと前からもっともっと藤原さんのこと好きな人はたくさんいると思うけどなんかもうほんと私は、藤原基央さんのファンです。