明日君がいなきゃ 困る

すっごい間あいてましたね。この間、いろんなことがあった・・。
修学旅行に行きましたー。沖縄です。たのしっ・・・かったのかな?楽しくなかったと聞かれるとそんなことはない。て思うんですけど楽しかった?って言われるとはっきりうなずけないような・・・。
なんかもう少しゆっくり廻りたかったかなって。雨も降ったし、時間もきつきつでのんびりする暇があまりなくて・・せっかく沖縄に来てるんだから、もう少し生徒に余裕を持たせてもいいんじゃない?って思った。のが一つ。あーでも2日目はすごい楽しかったかも。これは完璧に楽しいと言えるね。
私的に、平和学習みんなイヤっていう人が結構いるけど私的にそんな・・・です。語り部さんのところで寝ちゃったのは自分アカンなぁって本気で思った。でもその前の日は四時間も寝てないんだから無理だろ・・・あーでも本当に沖縄に昔何があって、そして今がこうあるって知ることはすごい大切なことなような気がする。
ってかなんか、海にいって綺麗だなーて思う反面、昔はこんな高いところから身投げしたりする人がいたという事実があるのを、知るべきな気がする・・よ。
後はなんかこう、帰りのバスにかけてなんかこうずっと冷たいものがあるっていうか、変な空虚感がありますね、うちのクラスのノリについていけるんだろうか・・別に無理についていきたくないし、いかなくてもいいと思うけどあまりテンションが高すぎるのってしんどいですよね。やっぱ・・・。私っていつも何かテンションが一定らしいし。笑だから何かテンションがいつもより高いあいつらを見て、あーこいつら幸せだなーて思ったよ。


ハリポタも読んだよっ!こっから先はネタバレで。。。
なんかなぁ、やっぱりハリーは成長した気がする。というか、かなりしっかりしてるよね。しっかりしすぎてる部分もあるよね。ブラックな部分もあるけど、少しでも犠牲を減らしたいというか・・もう自分のせいで死ぬ人が増えるのがイヤだ。と思うのがハリーのすごく良いところだなぁて思う。やっぱり自分はハリーが一番好きっす。
・・で。ダンブルドア先生ですが。うーんでもなんか死ぬんじゃないかな?ってのはうすうすちょっと感じた。まぁほとんど読んでいるうちに分かる人は多かったんじゃないかな。でも今回ハリーはシリウスが死んだときのように錯乱しなかった。もうしても仕方ないって思ったんでしょうか・・・。私的に錯乱するハリーを見た方が、なんか安心するんだけど。もう覚悟は決めたんだろうな。
後スネですが。プリンス。でもこれもウソだろ!って思われるかもしれないんですが、スネイブがプリンスちゃうか?っていうのはほんのすこーし、感じてました。まぁ魔法薬学があんなにできるんだから・・・。
彼は本当に裏切っているのか?ですが・・・それはほんっとうに分からない。でもたとえ裏切ってなくてもハリーは最後までずっとスネイプを憎むような気がする。理由はどうあれ、ダンブルドアを殺したんだから。
スネハリの関係もなー4巻でよくなっていくんじゃないかなぁと思ったけどもうハリーの憎しみがすごいですからね。でも私はっていうかハリポタ読んでいる人はスネイプを信じたいよな。
最後の最後はなんだかハリーを守ってくれる・・・気が。もうハリポタに関しては自信ないけど。
あとはロマンス。ロンハーはなんか一番重要ですね。もう。お互いすごい好きだなー。ってかラベンダーがね・・なんだよあの女おもしろいなwウォンーウォンて・・。
でも三巻でトレローニーがラベンダーに赤毛の男子に気をつけなさいませみたいなことを言ってたのも・・・なんか全部繋がってるんだね。
ロンも天然バカだけどハーも怖いです。ってか女って怖い。でもやっぱりなんだかんだいってもハーマイオニーは可愛くてロンはひたすらいとおしいヤツです。
あとハリジニ。ジニーは本当に綺麗になったんだろうなぁ。あれは。それだけじゃなくて、さばさばしていて、おもしろくてしっかりしていてハリーには理想的だったんだろう。何しろ、ずっとずっとハリーのことを好きだったみたいだしね。私的にルーナを応援してたけど、ジニーと一緒なら何か安心。一番しっくりきますね
あーでもあと最終巻を残すだけになりましたが、ハリーが最後に笑えるように。